新年早々、ある取引先から大急ぎでの仕事依頼が舞い込みました。
その取引先がお付き合いをされている、ある皇室の方への御礼の品として、ハンドバッグを送りたいと言うのです。
表素材や裏素材に使用する生地はその取引先が準備されたもので、生地に施された飾りが全面に綺麗に出るようにお作りする完全オーダーメイドバッグ。裏生地は動物がデザインされていて、例えば、頭が切れてしまうと言った縁起の悪いお作りをすることは許されず、制作にはより細心の注意が必要です。
取引先の方がその皇室の方とお目に掛かるのは、仕事の依頼を受けた1週間後。
大変に栄誉あるミッションのため、工房の段取りを整理し、大急ぎで制作に取り組まさせて頂きました。
無事に完成し、プレゼントされたハンドバッグ。受け取られた皇室の方は大層お喜び下さったそうです。
弊社では、長年にわたり、皇室方向けの和装バッグのOEM制作のご依頼を頂いておりますが、日本の伝統を重んじてお使い頂ける大変栄誉ある事で、有難い思いで作業に取り組まさせて頂いております。
しかし実は、制作を担当する職人には、そのバッグが皇室方がお使いになられるものである事を明かさないケースが多くあります。皇室方がお使いになられるバッグだからと言って、特別な作業をすることもありません。どのバッグも、同じ工程を踏んで制作を進めるので、そのバッグが皇室方向けのバッグか否かは、制作上は重要ではないのです。
このように1本からオーダーメイドでお作り出来るハンドバッグ。
納期のご相談も承ります。
特別な方へのプレゼントとして、
勿論、ご自分へのプレゼントとしても、
制作のお手伝いは弊社に是非お任せ下さい。
ご相談、お問合せ等、どうぞお気軽に。お待ちしております。
댓글